旅行の詳細

そういえば旅行のこと、しっかり書いてなかったな!

忘れないうちにたくさん書き留めておく。

この友だちと旅行に行くといつもハードスケジュールになる。だけどそのおかげで何十倍も楽しいものになるし、すごく濃い時間になる。

城崎温泉は外湯めぐりが定番で、7つの風呂屋をめぐることができる。大体は旅館の料金とセットで、チェックインしたらQRコードの札をもらえて、それで外湯めぐりをすることができるようになってる。友だちとチェックインしたのは16時過ぎ。その時点でまぁまぁくたびれてた。

その前に行ったところは玄武洞というところで、城崎温泉からレンタサイクルで約20分くらい。超向かい風&ゆるやかな坂道&スカート。笑 コート途中で脱いだんだよ!だけど素晴らしく美しい場所だったから行ってよかった。そのあと、コウノトリがいる場所にいこうとなり、さらに自転車でこぐことになった。ふと思った。場所はどこだろうと。そして5分くらいいいスピードでこいだ時に調べてみた。そしたら11キロ先だった笑 さすがにレンタル時間もオーバーするしここから11キロ漕ぐのもしんどいから戻ることにした。別にレンタル時間はオーバーしてもいいやと思ったんだけど、体力的にもう11キロも漕ぎたくない!って思ったんだ笑 もう大人になったから、友だちと話しながらチャリ漕ぐということはしない。車のこと考えちゃうね。やっぱり一列じゃないと危ないし。それに黄昏るね。絶対にスマホなんて触れないしさ、強制的に青空とか行く道を見るしかなくなる。すごく楽しくて心地いい時間だった。それに追い風だったしね!最高だね、追い風☆

実はその前に山下りをしたんだ。温泉寺というところから下に約10分間だけど、まぁまぁ膝にくる。でもロープウェーで普通に下るより、友だちと写真撮ったりしゃべりながら下に降りるのはすごく楽しいから歩いてよかったって思った!

って感じで、16時なのにすでにたくさん運動してたわけです!!

7つ全部制覇したい!というのは二人とも言わなくてもわかってた。今日は最低3つは入らないとそれは達成できない。なので3つ入った。でも4つ入ってたらよかったなって今は思ってる。

一つ目のお風呂入って、そこで結構長風呂した。水風呂とサウナと普通の湯をうまいこと使ったら、「ととのう」という状態になるって前ちらっとニュースできいて、わたしもやってみたんだ。でもしっかりとしたやり方をきいてなかったから全然ととのいませんでした。。なんか、脳みそがとても気持ちいい状態になるらしい。瞑想してるときと同じ脳波がでるらしい。でなかったわ~~笑 こんな素敵な旅してたらさ、そんなことしなくても幸せだよね~~~笑  んで、風呂出てから居酒屋にいった。

友だちはすごいんだよ。日本酒三種類の飲み比べセット頼んでた!一口もらったんだけどね、カキーン!ってなるねぇ!燃えるあつさ!!スパイスとは違って瞬時に燃えちゃう熱さだな!そこで但馬牛のタタキとか食べたんだよ!私はこのとき巨峰サワー頼んだ!居酒屋ってやっぱりお酒飲みたくなる!でも全部のめなくて友だちにあげた!

友だち、一つ目の銭湯行く前にもうすでにビール飲んでたんだよ!飲み歩き!!超おしゃれだな>< 黒ビール!地ビール!わたしも一口もらった!ビールのほうが好きだな!日本酒より!コーヒー飲んでるみたい!黒かったし!でも3口で十分です!!!

お酒飲み終わって、次また風呂に行った!すごく天井が高くてね、木造だったんだよ!!もー最高!!お風呂は1つしかないんだけど、こういう感じの風呂屋だーいすき!!天井から落ちてくるお水のんじゃいたいくらい好き!ってのはうそです。

で、夜の道を散歩しながらまた次のお風呂へ!!

んで、入りまして、でまして、ソフトクリーム食べまして、射的やりまして、旅館戻りまして、寝ました。

明日7時に起きよう!てことで朝が来たのだけどね、友だちはすごく眠そうで、、

結局7時半に行動開始した。10時のチェックアウトを過ぎたらこのQRコードは使えなくなるから、もうやばいよね。9時半には旅館に戻ってきて、いろいろ用意しなくちゃいけない。すごくぎりぎりなのに友だちは・・・・

まぁまぁ距離があるからすごくはやい早歩きしてたんだけど、いつの間には小走りになってて、こりゃ部活じゃ~~~って感じだった笑  で、4つ全部入ったんだよ。

やばくない?2時間で4つだよ?!しかも結構距離がある!!!もうほんとによく頑張った!!!!

そのあとは水族館。まぁこのへんはかかなくていい。眠気がすごく襲ってきて、15時半の電車に乗って帰った。カニが名物だったんだけど、海鮮丼に入ってた実と、帰りに食べたかにラーメンのときのちょっとしたカニしか食べなかった・・・なんてったって!カニはすごく食べづらいしすごく私は不器用だし、私はカニに呼ばれてないみたいだな!白子ポン酢食べたけどすごくおいしかったんだよ。宇宙だよ。白子食べるとき絶対に目をつむるんだ。あの味だけに集中したいからさ!たまーに食べるからおいしいんだよ!白子は絶対に一年に3回まで!舌にとって白子は、特別な存在にさせたいから。だから我慢する!慣れさせちゃだめ!

てことで、城崎温泉最高だったよ。すごくよかった。

京都から特急で2時間半くらい。まぁまぁ遠いけど行く価値あるよ。

そして、もしそこに行ったら玄武洞に行ってみて。感動するの間違いない

写真で見るのと実際に見るのとじゃ全然違う!うぎょーーー!ってなる!!

また行きたい!とはならないかな!一度行ってしまったら、次はほかのところに行きたい!ってなる。120%楽しめたな!友だち、体力ある子でほんとによかった!!!か弱い子より全然いい!旅行もちょっとしたサバイバル!好奇心がありすぎてゆっくりしようとあんまり思えない。あーー楽しかった!!!

次はね、福岡に行こうって言ってるんだ!屋台だよ!!お金貯めなきゃな!!

また旅行したい!!!!以上です!!!!!(≧▽≦)

インスタね、いい写真ばっかりなんだよ。だからフォローしてきてもいいよ。

ここにはID書かないけどね!気軽に!!どうぞ!!見てください!

温泉の写真いっぱい載せた!!!

てことで!PC立ち上げてたくさん書きました!文章がまとまってない気がします!

まぁいい!風呂に入ってきます!