再発

またしても苦しい時期がやってきてしまった。病気になってしまった。恋。

もう誰だかわかるでしょ。m君のことだよ。

好きすぎてたまらない。仕事中、ハッとする。m君のこと考えてしまって午前中涙が出てきた。今日はうるさい専務が午前中いなかったから、事務所はシーンとしてた。だから余計だよ。

M君と土曜から日曜の朝までいて、すごく楽しくて幸せだったけど、一つだけ後悔してることがある。別れ際ね、何も言わずに電車に乗ったの。またねとか好きだよとかばかたれとか、何か言えばよかったのに。ホームまで一緒に来てくれたから電車も一緒の乗るものだと思ってたけど、M君が乗るのは反対側で、電車に乗ったら姿が見えなくてアレ?って思ってるうちに扉は閉まってしまった。そして外にいるm君見つけた。笑ってた。私はずっと手振った。m君は周りを気にしてか振ってくれなかったけどずっと笑顔だった。そのこと悔やむと涙出てくる。あと、はやく会いたいなあなんて思うと涙出てくる。

これは完全に病気だよ。恋なのか?洗脳か?

とにかく今はしんどい。はやく他のこと考えれる余裕を持てるようにしなきゃ。中々無理だよ。今日ゲオでDVD借りようと決めた。DVD見てる間はm君のこと考えずに済むかなと思ったから。親に言ってくるね!と告げると、父親がイオンも行くって言うから、イオンにも行った。

無意識に写真屋に向かってた。この前とったツーショットがすごく気に入ってて、毎日5回以上見てしまってる。現像して部屋に飾ろうと思った。恋人同士なわけでもないのにこんなことしてしまう私はなんて気持ちが悪いの。写真立ての前には、仏さんから貰ったマグロが置いてある。もう仏さんのことなんて考えられない。なのにこう言う時に限って、ツイッターで回ってくるものは、「やさしくて安心できてつまらない人が一番いい」みたいなの流れてくるんだよ。神様これは予言??

 

はぁ、稀勢の里はやっぱり引退だし、今日の事務所は猫のうんこ踏んだやつのせいでしばらくくさかったし、m君からまだ連絡こないし、一人ドライブ楽しもうと思ったら父さん乗ってきたし、見たい映画も見つからなかったし、今日は少しだけ斜め下な一日だった。

 

写真見るとテンション上がるはずなのに、どうして涙が出るのだ?m君が儚すぎて消えそうだからかな。幸せすぎて泣いてしまうのか?m君と遊んだ回数は5回くらいしかないけど、その5回がすごく毎回楽しくて、楽しかったなあという気持ちとはやく会いたいなあが混じって、涙が勝手に出てくるんだろう。

 

今また写真見てみた。

楽しかったなあって呟くとまた涙がでてきた。

楽しい時間はもう二度とない。同じことももう二度とない。だから泣けてくるんだな。これからきっともっと楽しいこと起こるはずだから!!!この写真は死んだ人じゃないんだからな!!!ニヤニヤするための写真!寂しい時に元気だすための写真!!会いたくなっちゃうね。まだ仕事なんかな。一緒に生活したいね。言いたいこと言えるのはm君だけだな。怒れるのもイラつけるのもm君だけ。素だよ。鼻水つけあえるのもm君だけ。鼻の穴突っ込めあえるのもm君だけ。まるで姉ちゃんとふざけてる時みたいにm君とふざけあえる。

もう、二人で人生歩んでしまいましょうか。

人間の一生なんて、宇宙と比べたらほんの一瞬。その一瞬を一緒に歩みたいね。お金なくなったら雑草食べよ。大好きだ。

 

これは病気のせいでおかしくなってるだけ。世界で一番素敵な病気でしょ。これがずっと続いたらいいのにな。そしたらどうでもいいことに悩まなくて済む。同期の職業の自慢とか給料の話とか、そんなの忘れてしまえる。ずっとm君と面白いことして過ごしたいって考えだけになる。すごく平和だね。はぁあ、でもしんどいな。DVD何借りたのかも忘れちゃった。あ、ナイトミュージアムだ。もう一つは忘れちゃったな。

 

だめよ。仕事中はスイッチ切り替えて集中すること!!!そして長風呂しないこと!!!風呂の中がピンク色になっちゃう!!ササッと出て、今日は本でも読みましょう。ホラーにしよ。怖がればよい!!!恋なんて甘い病気吹っ飛ばそーー!!!!