ごめんね彼氏

今日、一人で名古屋に映画を見に行ったんだ!

シングストリートだよ。夢を追う少年の青春映画でさ、なんだか忘れてた何かを思い出させてくれるような気持ちになったよ。16歳なんて6年前のことなんだなぁ。。

とても涙出てきたよ。勝手に出てきたんだ。胸があふれてきたよ。

青春系は泣けちゃう年頃になっちゃった。こんな青春、わたしも送りたかったなぁって笑 でもきっと、私にも青春時代はあったはずだ!人に負けないくらい素敵なやつ!

頭の中だけで楽しもう!ああー!でもいい映画だった。とても泣けたんだ。

音楽に乗ってみんなで踊ればさ、みんな楽しいから、世界も平和になるんじゃないかって軽い気持ちで思っちゃったよ。音楽大好き!

 

 

そういえば昨日親と喧嘩した。記録として書いておこう

昨日は仕事だった。でも忙しい時期でもないから17時になったらすぐ帰ったんだ。

姉ちゃんはクラブへ。ママパパ私で焼き肉を食べに行くことになった。

私が車を運転しててさ、助手席にはパパ。

狭くて細い道路、30キロのところを40キロで走ったんだ。

おい!!!!スピードだしすぎやぞ!!!!!ってめちゃくちゃ怒鳴ってきてさ、うざかったから「はいはいはいはいはいはいはいははい」」!!!!!

って言ったら殴られた。

で、涙出てきてさ、焼肉屋についたら「ママはパパと二人で食べなよ」って言って、

鍵を置いて歩いて家に帰ろうとしたんだ。そしたら車で追いかけてきてさ。

めちゃくちゃ逃げた。先回りしてママが私の腕を取ろうとしたけどうまくかわして逃げた。めちゃくちゃ走った。建物がなくて田んぼばっかりだから、すぐ場所がバレちゃうんだ。走って走って、でも後ろから車ついてくるわけよ。マラソンの練習してるみたいになっててさ、でも信号とかで引っかかってる間に近くの薬局のトイレに逃げ込んだ。

そしてうまく逃げ切れた。ママからライン来て、焼き肉の写真が送られてきた。

嫌な時って全部嫌になっちゃう。もう22歳なのに。

友だちが離れていく、彼氏との会話めちゃくちゃつまらんく感じる、親から怒られる、もう一気に死にたくなったわ。こんな遺伝子残しても劣勢だ!!!!ってね。

 

家に帰って、チャリ漕いで公園に行った。ブランコしたくなったんだ。

とても気持ちよかったよ。音楽かけて黄昏たよ。

田舎の公園、街頭ないんだよ。それなのに曇りだし夏だから星も見えない。

でも楽しかったよ。アフリカにいるみたいでさ。行ったことないけど。

 

雨降ってきたから帰ってたんだ。その途中軽トラ運転してるママとすれ違った。

ママは私に気付いた。わたしもママに寄って行った。そしてご飯を食べにいった。

「パパも怒り方悪かった。でもゆかに事故してほしくないからだよ」って慰められた。

納得したけど、パパのハーレーなんかバラバラになっちまえばいいのになって思ったよ。家に帰って、パパに謝った。もちろんママに言われたからだよ

でも謝るときめちゃくちゃ笑っちゃうんだよね。わからんけど、笑えて来る。

 

なんか意味わからんと思うけど、そんな感じでストレスたまってたんだ。

でも今日発散されたよ。

友だちも、きっとまた気が向いたら連絡くれると信じてる。わたしからはもう連絡しないよ。

 

それより彼氏に一番申し訳ないことしたよ。

ラインでそっけなくしただけだけどさ。あと友だちにめちゃくちゃ愚痴った。

さっきラインしたよ。最近ライン全然返せてなくてごめんねって。

きっと次は私が未読スルーされるばん。昨日は二か月の記念日だったのに、全然そんなワードださなかったよ。ごめんね

 

てかんじで、今日はいい一日だったよ。

彼氏こそ私に飽きてそうだけど、もしそれで別れることになったら仕方がないね。

わたしは立ち直ったよ。だから10日は彼氏と遊ぶことを優先するぞ!

 

明日も仕事がんばろ。

事務員さ、また一人やめるかも。そしたら2人だよ。前は5人だったのに、今2人。やっていけへんよ。でもがんばるぞ。

 

おわり