1分間スピーチ

私の会社では毎朝朝礼がある。たぶんどこの会社でも朝礼はあると思うけど、私の会社も当たり前のようにあるんだ。

ラジオ体操した後に一分間スピーチと安全訓話をするんだけど、1分間スピーチはいろんな人があてられる。私は5回かそれ以上あてられたことがある。

仕事始めたとき、一分間スピーチは何の内容でもいいんですか?って上の人に聞いたら、なんでもいいよ!って答えたから、わたしは話したいことをたくさん話していた。

今年はバックトゥーザフューチャーの年だってこと、原節子が死んだこと、好きな動画のこと、北斗晶乳がんになったこと、台風が来そうなこと、大雪降りそうなこと、車を買ってもらったことなど。なんでもいいって言われたから、みんなが私の話を聞いてくれそうなことを頑張って話していたつもりだったんだ!!!

それなのに私以外の人は、「最近気温の変化が激しいので、体調管理をして風邪などをひかないようにしていきたいです」とか、「今日は雨が降っていて滑りやすいので、滑らないように気を引き締めてやろうと思います」とか、そういうことばっかり言うからなんでやろうとは思っていたんだけど、昨日の仕事でようやくわかった。

あの1分間スピーチは、仕事内容の反省点とかをいう場だったらしい。。

だから、わたしの発言がずれていたんだ。。。。もー超恥ずかしい気持ちになったよ。。まーいいや。だからもう、あーいういい感じの話もしゃべれないぜ><

最初は印象をつけるために内容を考えていたけれど、もう印象なんてついてきてるしいいやって感じだね!

 

今日はエステに行った。

もうつらい。エステなのにつらい時間。エステしながら話しかけられると寝れへんし。ふーん、へええ、そうなんですね。こういう相槌が超疲れる。だから眠気が残ったまま終わりを迎えるんだよ。あくびしてるからちょっとは察知してくれやって感じや。

あとエステ終わった後、化粧してくれるんだけど、もーそれもつらいんだよね。

まつ毛の生え際にラインを引くんだよ。瞼の皮膚は超薄いから優しく洗わなきゃいけないよって言われたんだけど、化粧でめちゃくちゃ書くやんけ。それに目のことは大切にしなくていいんかいなって思うわ。美容ヲタクにはついていけへんわ。

なんでエステを始めたかというと、母さんがFASEBOOKつながりでエステの人と仲良くなったらしくて、それでやり始めたっていう感じ。一番いいやつを買ったから、10回は通わないといけないんだ。もう苦痛だよ。超苦痛。あと八回もある。貴重な休みをエステなんかに使いたくないってのが本音だよ。あーぁ、でも母さん買ってくれたし感謝の気持ちを持っていかなあかんなぁ・・・・。半日はつぶれる。とっとと顔のマッサージだけやってくれればいいんやわ。めんどいめんどい。ちょーめんどい。昼まで寝ていたかった。次の日休みの日の夜ってめちゃくちゃ夜更かししたい気持ちになってしまう。それなのに今日は8時に起きる羽目になったんだ!!!11時くらいまで寝ていたかったよ!!!まぁ今日は速く寝てやるぜ。

 

今日の昼からは母さんと姉ちゃんと私で養老天命反転地に行った。

めちゃくちゃ面白くなかった。まさにB級スポット。

前テレビでやってたから、久しぶりに行きたい気持ちになったけど、微妙やなぁって思ったよ。マスコミの威力はすごいね。大げさに報道しちゃうからさぁ~~私見事に引っかかっちゃったよお~~

あと養老の滝に行った。めっちゃおもろかった。ところどころに店があるんだけど、昭和から時間が止まってるみたいだった。リフト乗りたかったけど、もうボロボロなのか運休中だった。超残念だった。

 

今日はそんな感じだった。

今めちゃくちゃ眠い。早く寝よう。

最近私どんどん不細工になってきている。。。写真写りが悪いんだろうか。もう前髪作ってしまおうか。前髪切らないほうがいいって言われたけど、無性に切りたい気分だよ。前髪伸ばしたらもう変化がないからね。あぁ、つらいぜ。

てことでテキトーに写真乗せる。

f:id:tapiokamazui:20160327213536j:image

 

 

 

f:id:tapiokamazui:20160327213804j:image

f:id:tapiokamazui:20160327213856j:image

f:id:tapiokamazui:20160327213942j:image

 

f:id:tapiokamazui:20160327214115j:image

f:id:tapiokamazui:20160327214228j:image

f:id:tapiokamazui:20160327214314j:image

もーいいや。

なんかまぢで写真撮る時普通の顔できへんくなってしまった。目を大きく開ければいいのに、半目になってしまう。どうしたらいいんやろう。こんなブサイクな写真普通の人なら隠すのに、わたしはさらけ出してしまう。ブサイクって言われたくてたまらん気持ちだ!

 

もー寝よう!明日からも強く生きる!!!